SCHOOL仙台本部校

仙台本部校 校舎ブログ

いいね! 4

  • 個別指導

2020年07月12日
【個別指導PAS】中3 第1回 新みやぎ模試実施

本日は、個別指導に通う皆さんと集団授業に通う皆さん
一斉の、中3 第1回新みやぎ模試実施日でした。

昨日から天候が悪い中ではありましたが、来校した生徒の皆さんは
そんなこと全く気にも留めず、集中して問題に取り組んでいました。

テスト後、解答冊子の配布の際にもお伝えしましたが、模擬試験は、実施後こそが大切です。
もちろん、試験に向けて準備してから受験することも大切です。
ただ、試験は、受験をすれば、
「今自分に足りない部分はどこか」
「どういった出題パターンに自分が弱いのか」
など、これから入試を迎えていくうえで大切なことに気づくことができます。

これは、当たり前ですが、受験をしないとわからないことです。
だからこそ、実施後きちんと自分の解答の分析をしていくことが必要です。

ただ、解きなおすだけではそれは、復習にはなりません。

「どうやって復習したらいいんだろう…」
そんな疑問に陥った時は、ぜひ秀英精鋭の講師陣に授業の際聞いてみて下さい。

大学受験という難関を突破した先輩達でもある講師陣。
きっと皆さんに有益なこたえを出してくれることでしょう。

そして、しっかりと復習し次の試験に向けて、また準備をしていきましょう。

一緒に頑張りましょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★☆★
秀英の、集団夏期講習では、総復習講座にもれなく第2回新みやぎ模試がセットとなっております。

教材費のみ、新みやぎ模試セットで4400円です。
秀英の個別指導に、初めてご参加の方であれば、上記夏期講習と合わせて、個別指導の夏期講習を2コマまで無料で受講していただくことも可能です。

ぜひぜひご検討下さい!
そして、お早めにお申し込み下さい!

いいね! 4

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください