SCHOOL仙台本部校

仙台本部校 校舎ブログ

いいね! 8

  • 校舎限定

2020年03月29日
一・二・三高合格クラス・難問特訓コース★春期講習2日目★

3/28(土)

一・二・三高合格クラス 難問特訓コース 春期講習2日目の授業を行いました。

春期講習から参加をしている生徒さんも、最後まで集中して頑張ってくれました。

塾生にとっても良い刺激となり、切磋琢磨する様子が見られて大変嬉しく思います。



話は少し変わりますが、昔から不思議に思っていることがあります。

部活動を頑張っている生徒は「格好良い」と言われるのに対し、

勉強を頑張っている生徒は「がり勉(ネガティブなイメージで)」言われますよね。

テスト勉強をしていても「全然勉強してないよ~。やばい~。」と隠す生徒も見かけます。

勉強に真剣に取り組むことは、そんなに恥ずかしいことなのでしょうか?

結果が悪かった時のための言い訳をせず、自信をもって「頑張った」と言える生徒の方が格好良いですよね。



私は、部活動でも勉強でも、一生懸命に頑張っている姿は格好良いと思います。

素晴らしいことに、難問特訓コースの生徒は、勉強に真剣に取り組んでいます。

勉強を楽しんでいます。

授業をしている私たち教師も、とても楽しいです。

週に1度の土曜日の授業が楽しみですし、

生徒たちの1年後、4年後、10年後の未来もとても楽しみです。



「難しい問題に挑戦したいけど、1週間に何度も塾に通えない」という方。

ぜひ、難問特訓コースの体験授業にお越しください。

お待ちしております。

秀英予備校 宮城県本部 ( 022-727-2351 )

いいね! 8

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください