仙台本部校 校舎ブログ

いいね! 2

  • 集団授業

2018年06月17日
小学生のイベント

テスト直前の中学生は

最後の追い込みですね(`´)!

今日もワーク大会を活用して、みんな頑張っていました!

お家で勉強しているみんなは誘惑に負けずに取り組めているかな?


今週がテストの

八乙女中・三条中・仙台第二中・中山中・長命ヶ丘中・北仙台中

のみんなは最終確認だ!

ワークは埋めて終わりではなく、解けるようになって完了ですよ。




さてさて今日は小学生のみんなに向けて。

新学習指導要領の英語がスタートして3か月。

教え方や授業のやり方は学校によって様々のようですね。


秀英では3月からこの小学生英語に力を入れてきているのですが

塾生のみんなは本当に頑張っていますね!エライ!


そんなみんなにイベントのお知らせです。

もう伝えていることを改めて。

★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★

●6月18日(月)~7月8日(日)「小5・6英単語challenge50」
授業の前後やフォロータイムを利用して英単語50個を書けるようになろう!

●6月24日(日)「小5・6保護者会」
学校教育の現状や今後についてお話します。ご参加お待ちしております。

●7月1日(日)「秀英の夏祭り」
小3~小6どなたでも参加できます!クイズやビンゴなど盛りだくさん!

●7月5・6日(木・金)「小5・6英語統一テスト」※通塾日で受験
今まで勉強した内容の実力試し!4技能のうちの[書く]力を発揮しましょう!

★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★


まずはさっそく明日からchallenge50週間が始まります!

全てマスターしてかわいいキーホルダーをゲットしよう!!


また、秀英で英語教育の今が分かる・英語教育情報サイトを立ち上げました!

その名を「秀英英語ラボ」↓こちらから!
英語教育情報サイト★英語ラボ

仙台本部校のトップページのバナーからも飛べます!

「なぜ中学校に進むと英語が苦手になるのか?」

「将来大学を受験するとき、英語はここまで激変する!」

などなど、興味深い記事が載ってます!

お時間がある時にぜひ読んでみてください。

いいね! 2

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください