仙台本部校 校舎ブログ

いいね! 1

  • アシストSR 中高生

2020年11月08日
【ASSISTSR】アメリカ大統領選挙

今まさに、大統領選挙が続いていますね。
日々色々な情報が流れてくる中で、大統領選挙について
「こんなこと知らなかった!!!」
と発見の日々を過ごしている人もいるのではないでしょうか。

私、今園自身も、改めていろいろなニュースな情報番組を見る中で、この選挙の仕組みを改めて知り、また、アメリカの大統領制についてもいろいろと知り驚く日々です。

でも、知るって面白いな、とも思っています。

普通、知らないことを知るのは、自分で興味を持って知ろうとしないとできないことですよね。
しかし、今の時代のように何となくニュースを見ていると、興味がなかったことにも少し、興味がわいて、そしてさらに知ろうという気持ちになることもあります。

それってやっぱり楽しいことだと思います。

勉強というものに対しても同じことが言えるかもしれません。
過去にいた先輩でも、理系なのに、受験や将来に関係のないものにも興味を持ち、知ろうとしていた子がいました。

成績を上げる勉強をするという意味では、遠回りかもしれませんが、そうやっていろいろなことに興味を持てることは、高校の学習という様々なことをいっぺんにやらなければならない中では、必要なことだとも思います。

ぜひ、高校1・2年生には、普段興味のないことにも、「興味ないし!」と切り捨てることなく、10回に1回くらいは知ろうとしてもらいたいと思います。

そうしていくことで、思いがけない未来が開けるかもしれません。

いいね! 1

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください