泉中央校 校舎ブログ

いいね! 3

  • 集団授業

2020年04月26日
ゴールデンウィーク休校のお知らせ

4月29日(水)~5月6日(水)はゴールデンウィークの休校となります。

お問い合わせは5月7日(木)以降にお願いいたします。

(変更がありましたらコミル等でご連絡いたします)


塾生の皆さんには、ゴールデンウィークの課題を出しています。

学校の宿題もあり、大変だとは思いますが、計画的に進めていきましょう!

緊急事態宣言が解除されるか、新型コロナウィルスが収束するのかまだ先はわかりませんが、学校が再開したときに困らないよう、しっかりお家で勉強しましょう。


●早寝早起きを心掛けましょう!

学校がないからと、遅くまで起きていて昼まで寝ている…ということがないようにしましょう。

体調を崩す要因にもなります。

●普段学校や秀英がある時間は机に向かいましょう!

生活リズムが崩れないようにしましょう。

学校はいつか必ず再開します。

●生活のメリハリをつけましょう!

友達にも会えず、お家からも出られなくて気持ちもふさぎがちだと思います。

友達と連絡を取る時間・休憩する時間・遊ぶ時間を決めて、その時は思いっきり楽しみましょう!ゆっくりしましょう!

そして、勉強する時間も決めて、その時間はしっかり集中しましょう。

●受験生の皆さん、受験は必ずやってきます!

今、何時間勉強できていますか?

電話で話を聞いていても、あまりできていない人もいれば、最低限5時間はやっている!という人もいます。

1日5時間の差があるとして、ゴールデンウィークが終わるまであと10日。

50時間の差は、大きいですよね。

テストの点差にも響いてくるはずです。

なかなか集中できないときもあるとは思いますが、少し先の自分のためだと思って。頑張りましょう!!

いいね! 3

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください