泉中央校 校舎ブログ

いいね! 3

  • 集団授業

2020年05月06日
5月の授業に関しまして

5月4日(月)政府の方針として、学校については、地域の感染状況に応じて段階的に再開すると発表があり、宮城県知事からは、新型コロナウイルスの感染拡大防止を目的とした休業要請について、7日以降は継続しないとありました。

つきましては、当校では十分な感染症防止対策を講じた上で、5月7日(木)から、予定通り宮城県内全校舎で授業を実施いたします。

校舎での授業実施に当たって、万全な感染症防止対策を徹底し、再開してまいりますが、通塾を希望されない場合は、今まで通りの映像授業受講が可能です。
1人ひとりの質問や学習指導・管理につきましては電話・コミル・来校での対応もできますのでご安心ください。

●5月通常授業【個別指導PAS・秀英iD予備校・高校生Assist SR】
5月7日(木)以降は、「3密」状態を回避しながら実施いたします。
また、その上で、個別指導PASは4月分の振替授業を実施し、秀英iD予備校・高校生Assist SRは補習を実施します。

●5月通常授業【集団クラス】
5月7日(木)以降は、「3密」状態を回避しながら、授業を実施します。
また、今まで通りの映像授業を自宅でご覧いただくことも可能です。
4月休校分の補習も実施します。

●5月 中3国理社特訓ゼミ
「3密」状態を回避しながら5月10日(日)より再開いたします。
また、4月26日(日)分は振替授業を行います。

5月7日(木)以降は、「3密」状態を回避しながら自習室・フォロータイムの時間帯を設定し、校舎での対応を行います。

現在、ご家庭におかれましても、さまざまな不安をお持ちだと思います。
当社では、お子様の学習面および生活面でのサポートを全力で実施してまいります。

まだまだ不安が多い現在ですが、必ず生徒の皆さんが元気よく登校し、外で遊び、部活に打ち込み、そして通塾できる日が来ます。
その時のために学びを継続し、よりよい未来へ進むことができるように共にがんばっていきましょう。

これからも生徒の皆様のために教師一同全力でサポートしてまいります。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

ご不明な点がありましたら、各校舎または宮城県本部まで、お気軽にお問合せください。

いいね! 3

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください