南仙台校 校舎ブログ

いいね! 3

  • 集団授業

2020年08月30日
テスト対策イベント!

秀英予備校南仙台校の原子です。

本日中学生を対象にテスト対策イベントを実施しました。

テスト直前の袋原中の生徒はフェスティバルが終わった次の日でしたが、しっかり参加してくれました!過去問を中心にガツガツ解いてくれました。ワークも終わっており、いつもテスト対策イベントに来れなかった生徒も来てくれました。嬉しいですね。

中田中の生徒は学校のワークを中心に、一生懸命繰り返し解きなおしをしていました。また、友達同士励ましあいながら、遅くまで頑張る生徒もいました。嬉しいですね。

南仙台校に在籍している柳生中の生徒ほぼ全員が参加してくれました。忙しい中、時間の合間を縫ってきてくれた生徒もいます。嬉しいですね。

1年生は初めてのテストの生徒もいます。最初が肝心です。最初の点数が自分の基準になるからです。全力で挑みましょう!

2年生は単元がここから難しくなっていきます。しっかり基礎を固め、次のテストも見据えて学習の定着を進めていきましょう。

3年生、さすがです。集中力の持続時間、休み時間とのメリハリが素晴らしいです。夏期講習を終えて、明らかに学習に対する体力がついています。

小学生の子も、チャレンジ50の英単語を頑張って覚えるために自習室を利用してくれました。

休日の過ごし方や、放課後の過ごし方、人それぞれです。ただ、自分の掲げた目標に向けて、必死に頑張る時間はあっという間だと思います。今日の休日の過ごし方は全員花丸💮でした!!

いいね! 3

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください