前原校 校舎ブログ

いいね! 4

  • 集団授業

2020年03月02日
全国一斉臨時休校要請への対応

こんにちは、藤井です。

先日の臨時休校要請に対しての対応は以下の通りです。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>
今後の授業と新年度教材の配布について
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
-------------------
<今回の主なお知らせ>
1、休校期間
2、休校期間中の秀英予備校の対応
3、新年度教材配布会について
4、全学年PAS生の授業について
-------------------
◆休校期間
 政府からの学校の休校要請に伴い、秀英予備校でも今後の対応を協議しております。
現中学3年生の皆様は、3月1日(日)、2日(月)、3日(火)、6日(金)、8日(日)に予定しているファイナルゼミ、
3月16日(月)以降に実施予定の新高1高校準備講座は実施致します。
3月に実施を予定していた進級ガイダンスは延期いたします。詳細が決まり次第、ご連絡いたします。
 また3月の通常授業は、3月4日(水)から3月20日(金)まで休校とさせていただきます。

◆休校期間中の秀英予備校の対応
秀英予備校では、ご自宅で勉強できる映像学習システムがありますので、
休校期間中は、ご自宅で映像を視聴し勉強していただきます。
映像学習システムの使い方やログインID・パスワードなど不明点等ございましたら、
各校舎までお問い合わせください。
 また以下の日程で、電話で質問対応します。ぜひご活用ください。
3月7日(土)~3月20日(金)の期間中
・(月・火・木・金)17:00~21:40
・(土)19:20~21:40
ご連絡いただく校舎については、決まり次第ご連絡いたします。
また、校舎に来ていただいての質問対応も行います。大人数が集まることでの感染を防ぐ目的で休校いたしますので、
個人での対応はさせていただきます。
日時等は追ってご連絡いたします。

・集団・・・映像にて対応します。
 小学生の映像授業も現在、作成中です。準備ができ次第、ご連絡さしあげます。
 (電話による質問対応を実施します。通塾開始後にサポートデー等を設定し直接フォローいたします。)
・PAS・・・3月24日以降にコマを振替。それまでの期間は、映像による学習フォローを実施いたします。
・攻略模試・・・4月に延期いたします。

◆全コースの新年度教材の配布について
 新年度教材を未配布の方は、以下の日程で新年度教材を配付いたします。
お手数をお掛けして申し訳ありませんが、校舎にお越しください。また来校が難しい場合は、教材をお送りすることも可能ですので、ご連絡いただけると幸いです。
 教材配付会 3月2日(月)15:00~20:00 
       3月3日(火)15:00~18:00
 可能な限り2日に来ていただくようお願いいたします。



◇新高1準備講座をPASで受講予定の方は、再度ご連絡いたします。

校舎に来校される際は、マスクの着用をお願いいたします。
その他、ご不明点等ございましたら、各本部・各校舎までお問い合わせください。
学年が切り替わる大切な時期でもありますので、最大限のサポートをさせていただきます。
皆様のご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。


◇◆ご連絡・お問い合わせ先◆◇
早良本部 092-852-7051
大橋本部 092-557-8812
前原校 092-321-4731

いいね! 4

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください