大野城校 校舎ブログ

いいね! 3

  • 集団授業

2021年02月22日
テストお疲れ様&力試しのとき!!

こんにちは、大野城校の吉岡です。

大野城校全員、定期試験が終わりました。お疲れ様でした☆
早速テストの結果が返ってきています。やり直し、復習をして次の学年に繋げていきましょう。

いよいよ次の学年になりますね。秀英では3月より新しい学年になり、先取りの授業がスタートします。

中1生は、学校でも部活でも後輩が入ってきますね。
後輩の「お手本」になる立場になります。そして勉強も入試に直結するような難しい内容になってきます。秀英で効率よく勉強して「あの先輩、かっこいい…☆」と思ってもらえるように頑張りましょう☆☆

そして、中2生。いよいよ受験生になりますね。何事もスタートダッシュが大切です。では、受験生としてのスタートダッシュとは何でしょうか?

まずは「自分を知ること」が最大のスタートダッシュです。「自分が何を苦手としているのか」「自分が同じ高校を目指している人のなかでどの位置にいるのか」それらを知ることです。

3月6日18:30~22:00「福岡県志望校 攻略模試」を実施します。
「出題範囲:中2の12月までの履修内容」なので、学年末テストでしっかり復習をした今だからこそ力試しのチャンスです!
受験料:無料、全教科解説動画も見ることができるのでやり直しも出来る!
このような機会はなかなかありません!!普段、秀英に通っていない生徒様も受験可能です。
お気軽にお問い合わせください。
大橋本部:092-557-8812 大野城校:092-589-3231

いいね! 3

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください