SCHOOLあいの里校

あいの里校 校舎ブログ

いいね! 51

★★ 人気のブログです♪

  • 集団授業

2020年09月25日
『オンライン集団授業』いよいよスタート!

皆さん、こんにちは!
室長の船橋です。

今年は、新型コロナによる学校休校が長く続きました。
夏休み日程・部活・定期テスト...さらには高校入試と、あらゆる方面に影響が出ております。

最近は、以前に比べると落ち着いてきたか...という気もしますが、まだまだ予断を許さない状況です。
マスク着用やソーシャルディスタンス等、新生活が継続されています。

あいの里校でも、アルコール消毒や定期的な換気、集団授業では生徒間の距離をあけた座席配置、個別指導ではビニールシートの設置等、徹底した対策を実施しております。
今後も継続していきますので、ご安心の上、ご来校・ご通塾ください。

しかしながら、やはり校舎への通塾は心配...という方も、いらっしゃるかと思います。
また、新型コロナとは関係なく、IT化・グローバル化といった世の変化が大きい時代です。
コロナ対策と時代の変化...その両面から注目されているのが「オンライン授業」です。

秀英では7月より、個別指導部門にて『秀英PAS ONLINE』がスタートしております。
秀英講師による、双方向のオンライン個別指導です。
校舎が遠い方や、通学する時間が無い方などにご好評いただいております。

そして...お待たせしました!
いよいよ、10月より...秀英の『オンライン集団授業』がスタートします!

まずは、第一弾として「オンライン数学難問講座」です。
南・北・西・東・旭丘といったトップ高を目指す中3の皆さんが対象となります。

公立高校入試は、試験範囲変更の影響を受け、難化することが予想されます。
その中でも、特に数学は、他科目に比べ1問あたりの配点が高いため、差がつきやすい科目です。

そんな数学で大事なことは、次の3つです。

①ケアレスミスをゼロに近付ける解き方
②時間をコントロールできる時間配分力
③難問の経験値とパターン化

10月からスタートする「オンライン数学難問講座」は、まさに③に特化した講座です。
今回の「Season1」で200題、1・2月に予定している「Season2」で300題。
合計500題の難問を経験し、パターンとして定着させます。

Zoomを使ったオンライン学習ですから、自宅で受講が可能です。
通学時間も必要ありませんので、夕方の1時間のみです。

そして、なんと...
北海道を代表して...
あの先生が登場します!

...あ、私です。

実に、数年ぶりにチラシにも登場させていただきました。
かなりの枚数を撮影したはずの写真から、なぜこの表情が選ばれたのか...いささか疑問ではあるのですが...

是非、たくさんの方々にご受講いただきたいと思います。
精一杯、頑張ります。

秀英の塾生じゃなくても、受講可能です。
週1日 or 週2日の夕方1時間のみで受講できますので。
お友達やお知り合いの方等、是非お声がけ・ご紹介いただければと思います。
よろしくお願いいたします。

いいね! 51

★★ 人気のブログです♪

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください