西新校・大学受験部 西新校 校舎ブログ

いいね! 3

  • 集団授業

2019年09月08日
テストで得点を取るコツ!!!

こんにちは、満行です。

テスト勉強、はかどっていますか~???
遅くまで自習室で頑張っている子たちもちらほら…、先生、感動です…!
西新校は土日も開いてます、自習室、使ってくださいね!


さて、今日はテストで高得点を取るコツを伝授しようと思います。
それは…普段から学校の先生の話をよく聞くこと!!!

え、当たり前でしょ???って思うかもしれませんが、
勿論、授業をしっかり聞いて、内容を理解するのは大大大大前提!!!

学校の先生って、授業の内容以外にもいろんなことを話してくれますよね。
例えば、これはテストに出すぞ、とかここは大事だぞ、とか…。
それを「ふーん…」と聞き流していては、もったいない!!!
しっかりメモを取って、覚えておけば、テストで出るところまるわかり!!!
勉強しなきゃいけないところ、まるわかりというわけです!!!


なんなら、直接、聞きましょう!
「テストにどれが出ますか」じゃなくて、「大事なところどこですか」と聞くのがポイント!
きっと答えてくれるはず!

テスト範囲のプリントを見ても、テスト有利な情報盛りだくさん!
ワークを何度もやりましょう、なんてわざわざ書いてるということは…
ワークから問題を出すぞ!ということなんです。


普段からできるテスト対策、ぜひやってくださいね。

/////////////////////////////////////////////////
西新校
TEL:092-831-1033
受付曜日 月・火・木・金・土・日 
受付時間 16:00~22:00
※授業中は電話に出られないこともございます。
////////////////////////////////////////////////

いいね!も押してね!

いいね! 3

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください