志免校 校舎ブログ

いいね! 2

  • iD予備校

2021年06月04日
iD(映像)授業 リニューアル!!

秀英予備校では、昨日よりiD(映像)授業の実施方法を変更しました!!

どのような授業方法かというと


『タブレット』


を使用します!!

ポイントの解説をタブレットで視聴し、その後教師が丸付け、間違えた問題・わからない問題を個別対応で解説します!!


昨日、授業を受講してくれた生徒からは、「今までより質問しやすい!!」「タブレットが使いやすい!!」など好評をいただいています!!

生徒の皆さんのさらなる成績UPを目指して、今まで以上に個別対応を充実させ、生徒の皆さんの勉強に対するモチベーションも上げていきます。



新iD授業 成績UPの5つのポイント

1,担任講師制
原則、指導する講師を固定します。同じ先生が継続して指導することで、生徒の状況を踏まえた効果的な指導が可能になります。

2,講師1人に対し最大5名までの個別授業
今まで以上に質問がしやすく、わかりにくい部分も十分な個別指導を受けることができます。
個別授業なので、得意科目は応用発展問題にどんどんチャレンジでき、苦手科目は基本を徹底的に学ぶことができます。

3,タブレットを活用
映像授業を活用するので、その単元で使う解法や公式などは秀英TOP教師から学ぶことができます。
英語の授業は、発音やリスニングなどタブレットを最大限に活用します。

4,1コマで2回の確認テスト
「わかる」と「できる」は違います。秀英は、「できる」までこだわります。
前回の授業単元の確認テストと当日の授業内容の確認テストを実施します。テストが不合格の場合は、講師がていねいにフォローいたします。

5,1人ひとりの状況に合わせたテスト対策授業
担任講師と目標点を決め、それを達成するために1人ひとりの学習計画を一緒に決めていきます。
継続した指導の中でテスト対策授業を行いますので、苦手箇所を理解した上で、指導を重ねていきます。

いいね! 2

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください