SCHOOL浜松北高前校

浜松北高前校 校舎ブログ

いいね! 5

  • 集団授業

2021年01月12日
質問いっぱい。

今日は中1・2の学調前夜。
中学生道場に来てくれた子たちは、みんなひとしきり質問をしてくれました。
明日の学調本番は、問題文をしっかり読んで、資料もちゃんと見て、落ち着いて臨んでね。
休み時間に見直し勉強をすると、もっといいよ。

中学生道場は、自分の勉強をすすめつつ、先生たちに質問がしやすいSKT(質問欠席対応)のような時間です。
今日は学調前日なので、みんな学調に向けた勉強をしてくれました。
中1生のSくんと中2生のIくん。
「迷ったらひらがなで書く」派ですが、漢字で書こうとしてくれています。
成長。
中2生のMちゃんは、秀英の1F自習室・中学生道場の利用率がとても高いです。
学調も成功できるといいなぁ。
中3生のNちゃんは、個別指導PASの授業のあと、

Nちゃん「1時間後にお迎えに来て!」

と、お母さんにお願いをして1F自習室に戻ってきたそうな。
お母さま・・・何度もご足労いただきすみません・・・。
Nちゃん、質問たくさんしてくれてありがとう。


小学生のみんなも、雨が降りそうでしたが、元気に来てくれました。
雨降らなくてよかった。
小4生のSくんは、新しい単元に挑戦するのがスキというツワモノ。
立体もたくさんマルがついていました。
ニガテという面積を宿題にしたので、復習をがんばろうね。



高3生のMちゃんは、初めての共通テストにちょっぴり不安なようでした。

Mちゃん「テスト直前だから、理社やろうかな・・・。」
Mちゃん「数学の勉強時間が減るのも不安だな・・・。」

未知の世界だもんね・・・。
浜松校の先生たちの声に、耳をすましてみてね。
いつも通りだよ。



今日は、附属浜松中の合否発表日でした。
合格されたみなさん、おめでとうございます。
残念な結果だった方、お疲れさまでした。
今までの努力は中学校生活に活きてきます。
今日は心の思うままにお過ごしください。

いいね! 5

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください