SCHOOL浜松北高前校

浜松北高前校 校舎ブログ

いいね! 5

  • 集団授業

2021年04月13日
がんばる受験生。

11日(日)より、中3生対象の「国理社特訓ゼミ」が始まりました。
夏休みから始まる本格的な受験勉強に備えて、忙しい1学期に効率よく重要単元の復習ができるようになっているゼミです。

国語・・・時間がかかるから、早くやる。
理科&社会・・・覚えることがたくさんあるから、早くやる。

学調や入試に向けて、今からがんばることが大切です。
学校行事や部活と一緒に、合格に必要な勉強をがんばろうね!

浜松北高前校には、富塚校や佐鳴台校からも来てくれる子がいるので、
いつもとちがったメンバーと国理社ゼミを受けてもらっています。
ちょっぴり緊張もあるかもしれませんが、受験生らしく、
たくさんメモをとって、問題と真剣に向き合って、間違えやすいところに気をつけてくれていました。
次回もみんなの頼もしい姿を見られることを、楽しみにしています(´▽`)!


小学生&中学生の英語学習のために、今年度から"ELST"を使用しています。

English Learning & Speaking Testing
の、頭文字をとって、ELST。
小学生はELST Elementary。
たくさん発音してくれています。
ご家庭でもがんばっていただけるよう、宿題を出しています。
1つの宿題が3分ぐらいあればおわるよ、という子が多いので、
いつもの書く宿題+発音で、がんばってくれています。


★小6 Kくん
 練習回数200回以上!

★小6 Kくん(別の)
 テキストの会話表現を毎回発音!


★中1 Jちゃん・Aちゃん・Fくん
 練習回数1000回以上!

★中2 Aちゃん
 練習回数2000回以上!
 発話時間のトータルが1時間以上!


★中3 Rくん・Hくん
 おもしろニックネーム!



おうちでたくさん取り組んでくれて、ありがとう!

中3生のYちゃんは「パソコンだとインストールがまだできないみたい・・・。」とのことだったので、
校舎のタブレットを使って、授業前に練習してくれました(写真参照)。
別のYちゃんも「私もやるー。」と、発音をしてくれました。
ご家庭でELST(Elemntary)の実施が難しい場合、校舎でも実施できます。
事前にご連絡ください。

ゴールデンウィークにELST(Elementary)を使う課題がでます。
がんばりましょう!

いいね! 5

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください