SCHOOL浜松北高前校

浜松北高前校 校舎ブログ

いいね! 5

  • 集団授業

2021年07月26日
夏期講習、スタート!

今日から浜松北高前校の夏期講習がスタートしました!
ステップアップクラス&小6集団クラスのみんなが夏期講習一番のりです。
はじめて秀英に来てくれる子は、少し緊張した様子でしたが、
授業中はそんな緊張感もどこへやら。
ストップウォッチを使って、時間と正確さを意識して問題を解いてくれました。
小6集団クラスのみんなは、休み時間に誰も席を立たなかったり、
朝ごはんはパン派が多かったりと、
本当に今日はじめて会ったの?と疑問に感じるほど、団結力(?)が強かったです。
休み時間は席を離れていいんだよ!!
トイレに行ったり、水分補給をしたりしてね。
それぞれのクラスで課題が出ています。
次回までに丸つけまでがんばろう(´U`)♪




先日、池ノ谷が愛してやまない姪っこ①と一緒に本を読んでいました。
今までは池ノ谷が読み聞かせをしていましたが、この間はちがいました。
なんと、姪①が本を読んでくれたのです!!!
ひらがな、いつのまに読めるようになったの?!
自分の名前とお友達の名前のひらがなは認識している。
そんな状態だったのに・・・。
小さい「つ」や、「ちょ」、「ねずみは」の「は」などはまだ苦戦していましたが、
濁点も読めていることに感動して泣きそうになりました。
大きくなって・・・。゚(´□`゚)。゚
成長を嬉しく感じつつ、もっと小さい頃の姪①には会えないんだなぁという勝手な寂しさも感じました。

夏期講習を通じて、浜松北高前校に来てくれているみんなもきっと大きく成長されることでしょう。
まずは宿題でたくさんマルをつけようね!

そんな姪っ子①にほめられた池ノ谷作の鶴が今日の写真です。

姪①「つる、じょうずだねぇ。かもめみたいだねぇ。」
池「つるですよ~。」

折り紙の腕を磨かねば。

いいね! 5

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください