SCHOOL浜松北高前校

浜松北高前校 校舎ブログ

いいね! 1

  • 集団授業

2021年10月12日
お勉強熱心な皆さま。

高校生の中間テストも、始まったり終わったり。
市立高校のみなさんは、お疲れさまでした。
北高と西高のみなさんは、今日からテストですね。
がんばりましょう!

浜松本部校に勉強に来てくれた高1生のH君に会いました。
エレベーターを降りたら、偶然。
H君、中学生の頃は富塚校でがんばってくれていたので、浜松北高前校には週末のゼミや講習で来てくれていました。
先日、大学受験部の先生方が高校生のみんなのがんばっている様子を教えてくれた際に、
H君が北高でも上位でがんばってくれていることを知りました。
浜松地区のトップ高、北高で上位!
すごい(゚□゚ )!!
今回のテストでも良い結果を聞けることを、楽しみにしています。
T君やNちゃん、Y君など、テスト前にちょっぴりお久しぶりに浜松北高前校に来てくれた子たちもいます。
みんな、いつも通りにテストに臨んでね。


がんばっているのは先輩たちばかりではありません。
最近、小6生のELSTⓇの課題に英検の問題を出しています。
「難しい!!」と言いながら、お手本を聞いて繰り返し発音練習に取り組んでいる6年生が
たくさんいるので、とても嬉しいです(´U`)♪
1月の英検で5級合格目指して、がんばろうね!
去年5級に合格している子は、今度は4級に挑戦かな?
難しくなるけれど、一緒に準備をして合格を勝ち取るぞ!!



そんな勉強をがんばってくれているみんなに混ざりたいのか、
今日はモンキチョウが校舎に来ていました。
モンシロチョウは春によく見るイメージがありますが、
モンキチョウはあんまり見ないように感じます。
モンシロチョウは春、というイメージ。
もしかしたら「帽子の下で夏みかんに変わるかも?!」というあの作品からきているのかもしれません。
モンシロチョウの出現時期は3月~10月らしいです。
春ばっかりじゃないんだなぁ。
モンキチョウの出現時期は3月~11月のようです。
ほぼ、いつでもいるのね。
久しぶりに蛾じゃないチョウを見られて、超ハッピー♪
なんちって。

いいね! 1

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください