浜松北高前校 校舎ブログ

いいね! 8

  • 集団授業

2019年09月15日
学調分析会を実施しました。

この間、姪っ子(2歳4ヶ月)からお手紙をもらいました。
池ノ谷は姪っ子のことを愛してやまないので、お手紙をもらったときはうれし涙がホロリでした。

買ってもらったお手紙セットを使いたい!
新しいえんぴつでお絵かきしたい!

という気持ちしか姪っ子にはないので、
「はいどうぞー。」と、流れ作業のように、あらゆる人にお手紙を書いていただけなのですが、
それでも!
はじめて姪っ子からお手紙をもらった!
というのは事実でありますので、
うれしい!!!!!!!!!!!!!!!が、あふれていました。
え?
宛名が読めない??
全然関係ないね!!!!!
大事にするよー(´□`゚)。゚

最近「ありがとう。」がしっかり言えるようになってきました。
ことあるごとに「ありがと。」と言っています。

お茶をいれる。 → ありがと。
お菓子どうぞ。 → ありがと。
えんぴつほしいの? → ありがと。

言えないよりは、言える方が良いと思っているので、一層かわいくて仕方がないです(´▽`)
家の中で言えるから、あとはお店の人とか久しぶりに会う人にもきちんとお礼が言えるといいな。
いつも消えそうな声だから・・・。
今日は七五三の前撮りをしたようなので、見せてもらえるのが楽しみです。
完全に伯母バカの池ノ谷です(^o^)<異論なし!



本日は附属中以外の皆さま向けの学調分析会を実施いたしました。
(附属中対象の学調分析会は、9月18日(水)20:00~21:00に実施します。)
お忙しい中、ご来校いただきありがとうございました。
校舎の駐車場がせまいため、自転車や乗り合い、送迎でご来校いただき、いつも本当にありがとうございます。

次は学校の定期テスト、学調②に向けていっしょにがんばらせていただきます。
よろしくお願いします。

分析会の際に、夏期通学合宿にご参加いただいた皆さんには、保護者の方へのお手紙をお返ししました。
4日間の達成感は、おうちの方のご協力があったから得ることができたこと、忘れてないよね?
お手紙で「参加させてくれてありがとう」と書いてくれた子は、きっと多いんじゃないかな。
感謝の気持ちを忘れずにいてね。
みんなからのお手紙、おうちの方はとても喜んでくれたはずです。
たとえ口に出さなくても、心の中では喜んでくれているよ。
勉強面でも、行動で示そうね。
テストが終わっても気を抜きすぎずに、次にむかってがんばるぞ!

いいね! 8

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください