浜松北高前校 校舎ブログ

いいね! 5

  • 集団授業

2020年03月26日
宿題は丸つけまで。

今日も春期講習日和でした。
離任式がある学校とない学校があるようですね。
異動される先生方に会えないと、みんな寂しいね。。。
先生方も、きっととても寂しいはず。
しょうがないけれど、残念だなぁと思います。


浜松本部校では、新高1高校準備講座の集団クラスを開催しています。
進学校・レベル別でご案内しているので、浜松北高前校の子はもちろん、湖西市~掛川市の秀英生が集合しています。
そのため、以前担当していた湖西校や掛川駅前校の子とも会えました。
わーい!!!久しぶり!!
みんな進学おめでとう(^o^)★
北高や市立高校に進学する子たちは、学校帰りに浜松北高前校の自習室にも来てくれると信じています。
待ってるよーーー(´▽` )♪


小学生の春期講習は、早い子はもう3回目の秀英です。
宿題と「わくわくテキスト」、両方ともしっかり丸つけまでがんばってくれています。
新小3生のRちゃんは、「わくわくテキスト」の漢字のハネが甘かったので、いくつかやり直しをしてもらいました。
今日中にやり直しをして見せてくれて、ありがとう。
英語が早く終わった児童のみなさん、単語の練習をみっちりやってくれています。
EVERY DAYで毎回単語の小テストをするので、その練習もしてくれている様子。
新小5生のMちゃんとTくん、全問正解でした!
Rくんは「前回点数が悪かったから・・・」と、授業の前に単語の練習をしていました。
その姿勢が素敵よ。
ステップアップクラスのみんな、それぞれのペースでがんばってくれています。
保護者の皆さま、ぜひテキストを見てあげてください。


中学生もしっかり宿題をやってくれていて、うれしい限りです(´U`)
春期講習から来てくれたみんなも、授業中のメモをとるペースが前回より早くなったね。
成績アップ、合格に必要なペースです。
今のうちに慣れておけると、後々らくちんです。
次回もいっしょにがんばるぞ!


今日は新高1生のSくんからいただいたお菓子を食べました。
キャラメル味、おいしかったです。
わざわざすみません・・・。
ごちそうさまです。
いつかSくんが作ったお菓子(と、お料理)を食べたいので、
パティシエ(料理人)になる夢を叶えてくれることを信じています。
買いに行くでな!!!

いいね! 5

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください