浜松北高前校 校舎ブログ

いいね! 3

  • 集団授業

2020年05月17日
通気性の良い自習室。

雨にはさまれた、貴重な晴れの1日。
換気で窓もドアも全開です。
お外は暑いのですが、風が通る室内なら、涼しくて過ごしやすいです。


今日は小学生のみんながSKTに来てくれています。
SKTとは!


S・・・質問

K・・・欠席

T・・・対応


質問・欠席の対応ができますよ、の時間。
昨年度の途中からSKTの言い回しが始まりました。
それまでは「自習室」という名前でご案内していましたが、
質問ができないよ、の時間帯と質問ができるよ、の時間帯が混ざってややこしくなったので、
区別をするようになりました。

自習室・・・1Fにある、自分の勉強ができる教室

自習室は、質問ができない時間帯がありますが、
SKTはできるので、一応、区別をしています。
松下先生と池ノ谷は、自習室・SKT、どちらの呼び方でも意味が通じます。
気にせずお好きな呼び方を使っていただいて大丈夫です。

が、SKTはなかなか浸透せず、ぐぬぬ状態、なんてことがあるとかないとか。
かと思いきや、小5生のKくんのお母さまは「SKT」の呼称を使ってくださるので、
ちょっぴりうれしいということは、秘密です。


休憩をはさみつつ、4月休講分のステップアップクラスの振替授業にもご利用いただけます。
みんな、座席をしっかり離してくれています。
ありがとう(´▽`)!
中2生のMちゃん、中1の復習をがんばっています。
中3生のRくん、夜に統一テストがあるのですが、開始(14時)早々来てくれました。

上手に秀英を利用して、学校再開やテストに備えようね(^o^)!

いいね! 3

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください