SCHOOL浜松北高前校

浜松北高前校 校舎ブログ

いいね! 3

  • 集団授業

2021年03月07日
2021年度もよろしくお願いします。

浜松北高前校の新年度も、各学年・コース順番にスタートしています。
今年度も

松下 真祥(まつした まさよし) 理系

池ノ谷 瞳(いけのや ひとみ) 文系


が、浜松北高前校を担当します。
よろしくお願いします。

5日(金)の附属クラスでは、全員授業に来てくれました!
課題もしっかり出してくれて、ありがとう(´▽`)!♪
秀英がお休みの間も、一生懸命勉強をしてくれたことがうれしいです。
久しぶりに会うみんな、秀英での学年は1つ上の扱いになるからね。
ちょっぴり耳慣れないときがあるかもしれませんが、
4月に学校がスタートするより前に、気持ちの準備ができるので、
少しずつ慣れていきましょう。


新小6Mちゃん「なんか教室、ちょっと変わった~!」

そうでしょうとも!
木下講師といっしょにかわいくしてみました。
ステップアップクラスの教室、ぜひお楽しみに!
ステップアップクラスでは、今年度ストップウォッチを用いて授業をすすめます。
問題を解くときに、時間を意識できるよう、仕様を変えました。
新小6の子たちは、自分で時間を計りながら進めてくれました。
単元によって時間のかかり具合は変わることが予想されますが、
意識することが大切なので、少しずつ慣れていきましょう。


今日は新中3対象の志望校攻略模試の日です。
目標の高校の合格判定を2校出すことができる無料の模試です。
中2の12月までに習った単元のテスト、たくさん書けるかな??
少し先ですが、中3の9月の学調の練習にもなります。
自分が覚えているところと、忘れている・定着があやしいところを一緒に確認しましょう!
18:30~21:40です、来てね!!!!!!!


写真は2月にいただいたお菓子たち。
とてもおいしかったです、ごちそうさまでした(´U`)♪

いいね! 3

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください