浜松北高前校 校舎ブログ

いいね! 6

  • 集団授業

2021年03月22日
春期講習がはじまりました!

本日から、浜松北高前校の春期講習がスタートしました。
最初に校舎に来てくれたのでは、新中1のみんな。
中学の内容に一生懸命取り組んでくれました。
今は小学校がちがうから、あんまり知らない子・・・という雰囲気が、
中学入学後には打ち解けて仲良しになっていく様子を見ていくのが毎年の楽しみです。
次回は宿題チェックもあるョ。
丸つけまでしてこようね(´▽`)!


小学生の子たちは、初めて秀英に来てくれる子もちらほらいました。
緊張気味の新小4生のSちゃんとYちゃん、新小6生のSちゃん。
3時間目のあとは、いろいろお話してくれました。
シールをためて、グッズと交換しようね!


新中2・新中3のみんなは、新学年の内容&前学年の復習をそれぞれがんばってくれました。
今日の英語は復習だったけれど、次回は新学年の内容です。
間違えたり正解したりしながら、慣れていこうね。


新高1のみんなも、高校準備講座をがんばってくれています。

「英語はちょっぴり難しいけれど、ついていけそう。」

「数学・・・はやい・・・難しい・・・。」

そんな意見が聞こえました。
うーん、そうだよねぇ。
難しいよねぇ、高校の内容。

「自分で勉強をがんばりたい!」

前向きな気持ちでいてくれること、素敵です。
ただ、気づいたときにはもう遅い、となるのが高校の勉強。
わからないところは人に聞いた方が早く解決することもあります。
秀英でたくさん質問してね。
4月も質問ができる場所があると、心強くなると思うな。


明日もみんなに会えること、楽しみにしています(^o^)♪

いいね! 6

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください