大橋本部校・大学受験部 大橋校 校舎ブログ

いいね! 10

  • 集団授業

2020年01月07日
10

こんにちは!原口です。
いよいよセンター試験まであと10日となりました!
原口から、当日の諸注意をいくつか伝えます( `ー´)ノ


①遅刻
試験開始後、20分以内の遅刻であれば受験可能。
ただし、リスニングは試験開始後の入室はできないので注意。
遅刻して焦りながら受験をするようなことがないよう、
余裕をもった行動を!!!

②休み時間の過ごし方
他の受験生の試験の感想などは聞かないこと。答え合わせもしない。試験終了とともに、次の科目のことに頭を切り替えることが大切!!
耳栓とかを持っていくと、周囲の声も入らず集中できるかも(*^_^*)

③あきらめない
「時間がない」「解けきれなかった」と思っても、必ず全てにマークすること。これは絶対にやろう!

④トイレ場所&休憩場所の確認
トイレは複数箇所あるはず。会場図で確認しておこう★

⑤理社

2科目の試験終了までは、退室できない。試験と試験の間の10分間は、解答の回収時間のため休憩ではない!! トイレは、必ず試験前に!!

⑥1日目を終えたら…
センターのHPには、その日の解答と配点がその日のうちに発表されます。
ただ、その時点では平均点などはわからないから、
見て不安になり、2日目に響くなら見ない方が良いと思います。

⑦インフルエンザ
かかってしまったら受験はできない。追試験を受験。
体調管理も受験生の仕事だからね☆

まだまだ伝えたいことはいっっっぱいありますが、
ブログではいったんここまで!!!

ぎりぎりまで、秀英サポートに徹しますので、
一緒に頑張っていきましょう👍応援しています!

いいね! 10

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください