SCHOOL春日校

春日校 校舎ブログ

いいね! 3

  • 集団授業

2021年03月27日
春期講習、始まりました☆

こんにちは、春日校の吉岡です。

春期講習が始まりました!

☆小学生☆
春期講習では小5生は小数点の計算、小6生は分数の計算を行いました。
小学生の算数では大変ミスしやすい単元になります。でも注意深く取り組んでいました☆
普段より多く授業を受けている生徒さんもいます。時間がある時だからこそ、いろいろなことに挑戦してみてください!

授業前には「先生!学校の春休みの宿題終わったよ!」と報告してくれました☆
ステキです!よく頑張った!!
授業後にも「ご飯食べた後、宿題しに塾に来てもいい?」とうれしい言葉が聞けました。
学校の宿題や秀英の宿題をしに、自習室を利用しています!!
春休みも一生懸命、勉強する姿勢がステキです!

☆中学生☆
新学年の内容に入りました!中2・中3は計算問題でしたが、みんなテンポよく解くことが出来ていました。春期講習中も「NEOLINE」は実施しています。
学習量が減る春休みも学習量を減らさず、最初のテストに向けて「学習貯金」を作っていきましょう。

秀英では「宿題が終わったら、おうちの人に見せよう!」と話をしています。
宿題を見せに来たときは「頑張ったね!」と褒めてあげてください。
春休みに入り、ご家族でお出かけしたりすることもあると思います。
欠席対応として3月28日と4月4日に学習サポートDAYを設けております。
小学生・新中1は14:00~15:30、中2生・中3生は19:00~21:00になります。
お気軽にご連絡ください。
春日校092-588-2510

いいね! 3

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください