SCHOOL流通どおり校

流通どおり校 校舎ブログ

いいね! 6

  • iD予備校

2020年06月14日
模擬校内定期テスト終了しました!

こんにちは、流通どおり校の青木です。

本日は流通どおり校にて18:00-20:00で模擬校内定期テストが行われました!
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

今回の模擬テストでは、コロナ休校により前期中間テストが延期・中止となったことで、
今の自分自身の位置づけを確認していくこと、自分の状況や課題を見つけ、次の定期テストや学調・入試に向けてレベルアップしていくことを目的としていました。

学校休校が明け、部活動やクラブチームの活動が始めっている中で、非常に大変だったと思いますが、生徒の皆さん、本当に頑張りました!


テスト中は姿勢をただして、誰一人眠ることもなく、最後の一問まで諦めずに見直している姿。
テスト終了後は持ってきたノートを出して、何度も解き直しをしたり、わからない問題を質問してきたり、
次のテストに向けて類似問題を解き始めたり…

生徒一人ひとりが自分で考えて行動できていました。
頑張っている姿を見て、青木は非常に嬉しくなりました!

生徒の皆さんへ今回のテストのアンケートを書いていただきましたが、次のテストや学調・入試に向けて、きちんと自分の課題を見つけて宣言してくれています。

せっかくやった模擬テストです。
これを機に次のテストはもちろん、自分の勉強の仕方や勉強計画、取り組み方などを見直していきましょう!


観山中・美和中・賤機中は1ヶ月後、東中は8月に定期テスト、
その前に今週の統一テスト、6/27(土)の攻略模試が控えています。


今回の模擬テストは数学のみでしたが、本番のテストは5教科です。
今回の模擬テストをきっかけに、ワンランク上を目指していきましょうね!
通常授業、攻略模試、夏期講習も頑張っていきましょう!
秀英の授業にご期待ください!




生徒の皆さん、本当にお疲れ様でした!

それではまた明日からの授業でお待ちしております!

いいね! 6

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください