流通どおり校 校舎ブログ

いいね! 10

  • iD予備校

2019年06月02日
前髪事件から学んだこと!

先週、前髪を切りすぎて、生徒や秀英の教師からやたらといじられまくっている青木です。

昔から超が付くほどの不器用な青木ですが、何を思ったのか自分で前髪を切ったところ、眉毛よりも上に切って、しまいにはパッツン前髪となりました。


先週の水曜日のこと出来事です。


次の日から、中2男子や高1男子に大笑いされ、中3女子には『若返った…というより、子供に戻った!』や『5歳児に見える!』といじられまくっています。


みんな!


そんなに私のことが大好きなのか!!!笑


ほら、言いますもんね!好きな子には意地悪したくなるっていうあの心理ですよね!!!笑


というわけで、プロの美容師さんに頼めばよかったと、ものすごく後悔しているわけです。

勉強も同じですよ!皆さん!


自分でなかなか出来ないのであれば、プロに相談することは大切です。勉強であればプロの教師に頼むのが一番早いわけです。


つまり勉強するなら秀英ってことです♪


無理して自分でやるのではなく、勉強の仕方や受験の対策ができる場所や安心して任せられる環境、相談できる教師が勉強には必要です。


そう考えると私のこの前髪も無理して自分でやらずに、プロの美容師に頼めばよかったんですよね。反省です。。。


後悔先に立たずと言いますが、まさに失敗して気付いたことです。


勉強の場合は、あの時やっておけばよかった、こうするんじゃなかったではなく、『あの時こうやったから、今こうなって良かった!』ってなりたいですもんね。(前髪も同じですけど。。。)


小学生は学習習慣をつけていき、中学生は定期テストはもちろん、中3は高校入試、高校生は7月の定期テストや大学受験対策と後で後悔するのではなく、先手必勝で取り組んでいきましょうね♪



それにしても


この前髪、あとどの位で伸びるのだろう…笑


ちなみに、来月はバッサリ切ってショートカットにします!もちろんプロにお願いしますよ★

いいね! 10

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください