SCHOOL流通どおり校

流通どおり校 校舎ブログ

いいね! 1

  • iD予備校

2020年04月24日
ワンランク上の学習方法! 『+1』の学習

こんにちは、流通どおり校の青木です。

秀英が休講になり、本日は5日目。
映像授業も個別指導の課題プリントも2回目が終了している方が多いと思います。
皆さん、きちんと授業曜日時間帯で学習できていますか?


学校や秀英が休みでもいつも通りメリハリをつけていくようにしましょう。
秀英に通っている皆さんは、きちんと学校の内容を先取りで授業を進めています。
映像授業や手持ちの参考書などを使用して、学習していきましょうね。


休講期間中だからこそ、ワンランクレベルアップするために、
『+1』を心がけてみましょう。
例えば

・間違えた問題を1教科分やり直す。
・前の学年で取り組めていない内容の動画を1単元多く見る。
・授業でやった単語をいつもより1つ多く覚える。
・統一テストのやり直しを1問多く取り組む
・いつもより1分、1時間多く勉強してみる。
・いつもよりも1問多く問題を解いてみる。


など、いつもの勉強に『+1』付け加えてみてください。
『あれもやりたい』『これもやらなきゃ…』などという勉強をするとそれだけで
『勉強きらい!』という風になってしまいます。

長い休講期間だからこそ、あれもこれもと手を出すよりはいつもの勉強『+1』してみましょう。
そうすることで、今日の+1、明日+1で合計+2の学習です。
これを休講期間中続けていけば、相当な学習量になります。

休講期間だからこそ『+1』の学習を心がけてみましょう!

わからないことやご不明点がありましたら、
コミルやお電話にて受け付けておりますので、ぜひご連絡ください。

いいね! 1

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください