SCHOOL桑園小前校

桑園小前校 校舎ブログ

いいね! 5

  • iD予備校

2017年09月16日
学テA数学満点出ました!

桑園小前校の山本です!

以前、もう一つの校舎、宮の沢駅前校ブログでも同じタイトルの記事を書きましたが、なんと桑園でも同じく、数学満点!英語は58点(60点満点です)を出してくれました!

イエェェェ~イ!よく頑張りました!



今日の秋期ゼミにて、休み時間中、生徒さん一人ひとりと二者面談を実施しました。

みんなよく頑張った!

そして悔しそう。

この反省を学テB、Cに生かしましょうね。大事なのはここからの伸び白。中3の範囲が増えるCにかけてどれだけ実力が追いつくかです★

また全教科そろい次第、他の子の頑張りも紹介したいと思います。




さて、私の主要指導教科についての感想を少しだけ書きますね。

社会(歴史)がちょっと変化球でしたね!

卑弥呼らへんと第2次世界大戦らへんが出題されましたね。
じゃあBで室町・江戸あたりかな・・・?


Cは平安・鎌倉…?いや明治…?


公民はとれていた子が多くてホッとしました。(^^)

B,Cの国会・内閣・裁判所、経済分野も頑張ろう★




英語は長文問題で点が取れなかった子が目立ちました。


内容把握、並べ替え、英問英答、語形変化…パターンが決まっているので秋ゼミで伝授しますね。


問6の(have been)を入れる問題などできるようになれば文法も自信持っていいですね。

今回必出の動名詞、引っかかってしまった子いましたね。

前置詞の後ろは動名詞。
主語として置くのも動名詞(不定詞でもOKだけど)


学テBではhow to~など出ますから、第4文型や会話文も合わせて勉強しておきましょう!



国語は大体の子が漢字かけていました。よかったよかった。

文学的文章の随筆もなんだか説明文っぽくって、記述がまとめやすかった印象です。

登場人物が出てきて…会話文があって…という物語文が好きな生徒は物足りなかったかもしれませんね。


あと「4つの目標の中から」「俳句中の言葉から」「二文で」など、問題文をしっかり読まずに×になってしまった子もちらほら…

学テ・入試では意外と二文の問題も出てきます。注意してね!



また志望校別ボーダー点などでたら授業でお知らせします!

桑園のみんな、昨日・今日石井先生や私から言われたアドバイスを守りつつAのやり直し、Bへの目標設定しましょうね!



ではでは。みなみ先生でした◎◎◎

いいね! 5

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください