SCHOOL桑園小前校

桑園小前校 校舎ブログ

いいね! 9

  • iD予備校

2018年09月01日
通常授業スタートしました

お久しぶりです。

夏期講習が終わり、外も涼しくなりました。

気づけばもう9月なんですね!


桑園小前校でも8月の下旬から通常授業を再開しました。

新しいメンバーも増え、さらに活気のある校舎になるのではないかと思います。

小学生は早速学校帰りにダッシュで校舎まで走ってきました。

最近は階段を上る足音で誰かわかる気がします(笑)

夏期講習のわくわくテキストを終わらせて、シールを大量ゲットしていた子もいましたよ。

なんと小学生のお母さんがこのブログを見てくれているようで、嬉しいやら恥ずかしいやら…

9月からも変わらず、集中授業を楽しく行っていきます!


中3はこの1か月一緒に猛勉強をしてきましたね。

毎日の宿題にプラスして解き直しノートを義務付けていたのですが、

誰一人文句を言わず、素直に一生懸命取り組んでくれました。

ノートの内容も日に日に良くなっていましたよ。

一人の生徒さんが、「勉強が苦じゃなくなってきた」と書いてくれたことがありました。

きっと毎日の勉強で「わかる」感覚を味わえたんだと思います。

その生徒さんは統一テストの偏差値がこの1か月で10近く上昇しました!

結果が伴った分、きっとヤル気を継続してくれることでしょう。

そして札幌本部の合宿に参加した生徒たちは「初日はきつかったけど、あとは意外といけた!」と言っていました。

勉強する体力が確実についているよ!

前向きな言葉を聞けて嬉しかったです☆

その気持ちと勉強時間をキープして学力テストで力を発揮できるように、先生ももっと頑張ろうと思いました。


中1、中2の生徒さん達も、先輩の姿を見て良い刺激になれば良いなと思います。

休み明けで曇りがちな毎日ですが、秀英に来た時間はピリッと集中して勉強できるようにしますね!

通常授業の1コマ1コマを大切に。

また今月も一緒に頑張りましょうね☆

いいね! 9

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください