SCHOOL桑園小前校

桑園小前校 校舎ブログ

いいね! 1

  • iD予備校

2019年01月14日
冬期講習 終了!

今日の中3の授業を持ちまして、今年度の冬期講習は終了です!

15日には小学生と中1・2、20日には中3の統一テストがありますが、
授業は一先ず終わりです。

皆さん、お休みの間も勉強頑張りましたね!

特に中3の受験生は、授業後に夜まで勉強をしていく生徒が日に日に増えていきました。

勉強仲間って良いですよね☆

休憩中はご飯を食べながら楽しそうにお喋りをしていて、微笑ましいです。

授業中はとても集中しているので、メリハリがついていて素晴らしいです。

中1・2年生が先輩たちの姿を見て、何かを感じてくれていたら嬉しいです。



中1・2年生は通常が始まったらすぐ、学年末テストの対策を始めます。

土曜日には学校のワークや攻略テキストをやるための補習も組もうと計画しています。

こういうプラスの課題や補講をすると、「面倒だ」「忙しい」と文句が出るのは百も承知です!

みんなの成績が上がるなら先生たちは嫌われる覚悟で鬼になりますよ!

と言いつつ、みんなは意図をわかってくれているだろうとも思っていますが…。

一緒に頑張りましょう!!!



小学生のみんなは良い意味で普段通り、楽しくヤル気に満ちた様子で講習に来てくれていましたね。

家庭学習用のわくわくテキストも頑張りました!

シールを大量ゲットして嬉しそうでした。

3学期も楽しく授業をしましょうね♪


明日の統一テスト、時間を間違えないように気を付けて来てくださいね。

念のため実施案内を添付しておきます。

校舎で待ってます!
統一テスト実施案内

いいね! 1

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください