SCHOOL桑園小前校

桑園小前校 校舎ブログ

いいね! 1

  • iD予備校

2019年05月13日
桑園小前だより【6】

皆さんこんにちは!

先週1週間は長かったゴールデンウィークの休みボケと闘いながら、生徒さんたちは勉強を頑張ってくれました。

中には部活や習い事で変わらず忙しかった生徒さんもいたみたいですが。

そんな中、ゴールデンウィーク中に出した課題をチェックしました。

完璧だったのは小学生と中1の皆さん!

特に春期講習明けに入学した生徒さんは、もともと塾生が宿題で終わっていたページも範囲だったので、量も多かったと思います。

それでも「頑張りました!」と自信を持って提出しに来てくれた姿が、とても印象的でしたよ☆

中1・2は統一テストの類題を今のところ全員が漏れなく提出してくれています。

学校の成績を上げる3Tって知ってますか?

テスト・態度・提出物をローマ字表記したときの頭文字です。

提出物1つが成績を左右することってあるんですよ!

家でなかなか計画通りに勉強できない、提出物を溜めてしまいがちな生徒さんは、

土曜日の秀英に来てやってみてはどうですか?

お昼の13時から校舎は開いていますよ。

〆切が過ぎてしまったからと言って適当にやっては意味がありません。

ずっと待つので、一緒に丁寧に進めましょう!


《今週の予定》

統一テスト

中1・2 5/17(金)19:00~22:00
中3   5/19(日)18:30~22:00
※中央中は次の日から修学旅行なので前日まで振替できます

中3 国理社ゼミ 5/18(土)19:00~22:00 

☆中3 英語の不規則動詞テスト☆
今週も継続して実施します!まずはmust40クリアを目指そう!

いいね! 1

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください