SCHOOL桑園小前校

桑園小前校 校舎ブログ

いいね!  押してね♪

  • iD予備校

2024年04月03日
桑園小前だより【208】資格試験

こんにちは!

桑園小前校の佐々木です。


北海道もやっと春っぽい天気になってきましたね。

世間でも新年度スタートな時期となりましたね。


さて、そんな心機一転な季節ですが、

今日はこの時期に関わるお話を…。


この時期…よりちょっと後ですが、

5月・6月は資格試験が多く実施されます。

英検・漢検とかも5月末~6月中旬で第1回の検定が実施されます。

そして、申込時期が4月~5月になることが多いです。

この新年度でドタバタしている時期だからこそ、

「申込忘れちゃった…」なんてことも起きがちですよね…。


ちなみに桑園小前校の中学生の生徒も

6月の英検・漢検に向けて勉強に励んでくれています。

だいたい2~3か月くらい前のこの時期から対策を始めたいですよね。


そして、生徒の皆さんが検定に向けて勉強しているので、

私も今回資格試験を受験してみようかな、と考えています。

それに伴い資格試験について色々調べてみたのですが、

今の資格試験って自宅でのオンライン受験もできるんですね…。


「ほぇ~」みたいな声が調べているときに出ていました。

「不正対策とか大丈夫なの…?」とか思ったのですが、

PCカメラなどで映しながら受験するようです。


リモートワークが普及した影響がここまで及んでいましたね…。

しかし、自宅で受験できるとなると、

今までよりも敷居がかなり下がったのではないかと思います。


これを機会に、

色々な資格試験にチャレンジできるようになれば、と思います。

まぁ、結果自分のやる気次第になってしまいますが…。

いいね!  押してね♪

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください