SCHOOL東伊場校

東伊場校 校舎ブログ

いいね! 3

  • iD予備校

2021年08月04日
8月になりました!

ブログをご覧のみなさま、こんにちは。東伊場校の大場です。

東京オリンピックの日本人選手の活躍、すばらしいですね。競技はまだ半分以上も残っているのに、金メダルの獲得数は、もう過去最高を更新しているらしいです。開催が1年延期になり、まだコロナウイルスの影響が懸念される中でのこの結果、私も毎日、たくさんの勇気と感動をもらっています。仕事終わりにスポーツニュースを見ることが楽しいです。

中でも特に興味深かったのが、柔道日本代表。結果もモチロンですが、何より凄さを感じたのは、その独特な練習方法です。日本男子柔道初の金メダル0で終わったロンドンオリンピック後に監督に就任した井上康生さんは選考過程中の選手たちが互いに力を合わせていくことが出来るよう強化合宿のメニューにカヌーの練習を取り入れたり、不測の事態にも冷静に対応できるよう11メートルの高さから降下する自衛隊の訓練を取り入れていたとの事でした。

その結果が日本男子柔道史上最多の金メダル5個につながったのだと思います。

さて、塾生のみなさんにとっての戦いの場所はもちろん勉強ですよね。中3生は夏休みが明けたらいよいよ1回目の学力調査です。この夏しっかりと勉強をして良い結果を出しましょう!!

夏期講習まだまだ受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

東伊場校:053-451-0015

いいね! 3

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください