SCHOOL菰野校

菰野校 校舎ブログ

いいね! 5

  • 集団授業

2021年05月25日
夏休みの予定が決まりました!

お世話になっております。
秀英の林です。

今回は、中3夏期講習について紹介します。

中3生の夏休みのテーマは「限界突破」です!

6月6日(日)17時~
中3夏期講習説明会にて詳細説明します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
①秀英だけで、総学習時間「100時間」以上!
総復習講座、40時間特訓、数学ゼミ、内申アップ講座(8月分通常授業)
統一テストなどを受講した合計は100時間を超えます!通常授業5か月分です。
短い夏休みだからこそ、
塾で100時間、家庭学習で100時間合計200時間以上を目指しましょう!
圧倒的なボリュームで周りの友人を大きく差を広げていきます。
合格のために必要なことはすべて秀英で教えます!お任せください。
 
②総復習講座
5教科、中3の7月までの重要単元の総復習を行います。
入試に必要なものだけを集めた分厚いテキスト、熱い先生、
刺激しあえる仲間(ライバル)とともに、受験生として徹底的に
鍛え上げていきます。
 
③「限界突破」の夏期40時間特訓
秀英名物、お盆に「1日10時間×4日間」の特訓を行います! お盆なのに勉強するの?ではなく、
まわりが休んでいるお盆にこそ勉強をすることで、確実に周りの生徒との量も質も差をつけます!
また内容も総復習講座を踏まえての応用問題や発展問題も扱い、9月の実力テストに備えます!
40時間勉強した「経験や自信」は、秋以降の勉強時間に確実につながっていきます。
受験生としての量やテクニックだけではなく、
「忍耐力」や「精神力」「勉強体力」を鍛える特訓でもあります。
毎年受験生が「受講して本当によかった」と言っていただける、一番満足度の高い特訓です。
 
④数学ゼミ (オンライン難問数学講座or数学強化ゼミ)
三重県入試で一番平均点が低い数学は、最重要教科であり、他の教科と同じ勉強時間ではいけません。
秀英は年間を通じて、数学を他教科よりも重点的に行い、入試レベルまで確実に引き上げていきます。
四日市、桑名高校、川越(国際)以上を目指す数学偏差値54以上の生徒向けの「オンライン難問数学講座season2」
数学を基本から強化したい「数学強化ゼミ」のレベル別の数学のクラスが選択可能です。
 
⑤四高上位合格クラス 夏期講習(四日市本部校、桑名大山田校)
お待たせしました!四日市高校や桑名高校に「上位合格」し、将来難関大学や有名大学への進学を目指す生徒のための、
秀英最高レベルの特別コースです。
高校合格は通過点として位置づけ、難問を通して将来活躍できる
「思考力」や「判断力」や「問題解決能力」を身につけましょう!

いいね! 5

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください