菰野校 校舎ブログ

いいね! 2

  • 集団授業

2020年05月01日
【試練の時です!】

最近の「とてもうれしいこと」お伝えします!

現在、秀英の通常授業は休講中です。その期間、生徒たちは、家庭で映像授業を見て勉強をしています。
ただ、誰もが初めての緊急事態の中、勉強の仕方に困っている場合や家庭では誘惑が多い(とても心配なんです)ので、「勉強の様子うかがいと激励」を兼ねて全家庭に電話をしました。

そこでの生徒の様子や保護者の方々の声を紹介しますね。

==============================


生徒:「先生、計画的に勉強してますよ!」
先生:「具体的にどんな感じでやっているのか教えてよ?」
生徒:「昼間は、学校の時間割通りに5、6時限で学校の課題を進めています。夜は、秀英の通塾曜日の夜に授業を視聴して、演習していますよ。その授業の宿題は次の日にやっていますよ。」
先生:「そっかぁ、さすがですね!!!」

このペースですと学校の課題は終了しています。なので、学校の問題集(受験用の問題集)の課題の範囲外を進めているとのことです。(うーん、さすがです)

とにかく、よく考えて計画的にやっているケースとなかなか集中できなくてやれていないケースがあるようです。

何人かの保護者の方からは「母のことは、なかなか聞いてくれないんですよ。昼間は仕事で。秀英からの電話は、とてもありがたいです。」と。また、電話くださいねとか、5月再開したら学習面談をお願いしますね!などなど、ありがたい声をいただきました。(こちらこそ、ありがとうございます!)

さらに、うれしいことが、休講直前に「入学の問い合わせ」や「授業体験」をしていただき、5月入学の予約をいただいています。


いま、1年前にこのような状況になることを想像できましたか?
当たり前のことが当たり前にできないことが想像できましたか?


「神は、耐えられない試練を与えない」と。

そうなんです、今、試されているんですよ。秀英生のみんな。

「明るい、未来のために、夢を叶えるために。」

がんばろうね!

いいね! 2

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください