SCHOOL下垂木校

下垂木校 校舎ブログ

いいね!  押してね♪

  • iD予備校

2021年01月04日
入試体験ゼミ、まだ受付可能です!

皆様、新年あけましておめでとうございます。
下垂木校を担当しております、鈴木です。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

さて、もう少しで冬期講習も終わりますね。
入試問題に近い問題の演習をたくさん積むことで、実際に出そうなレベルの問題でも解けるようになってきたところだと思います。

あとは模試での実戦あるのみですね。
実戦の場として、秀英では入試体験ゼミを行います。

1/10(日)からスタートする入試体験ゼミの最大の目的は『入試本番に慣れることで、当日に普段通りの力を発揮できるようになろう!』です。もちろん、体験ゼミで解く入試の予想問題も毎年驚異的なズバリ的中をしていますので、問題としての価値も高いです。しかし、単なる予想問題であれば問題集を買って解けば済む話ですよね。入試当日と同じ制服姿で、緊張感を持って入試本番体験をすることが最も大きな意味のあることなのです。

「入試本番だから姿勢をよくしよう」「入試本番だから字を丁寧に書こう」と意識している時点で、既に頭の中で「入試は特別なもの」という考えに囚われてしまっています。ただでさえ入試は難問なのに常に頭の片隅に「字を丁寧に書かなきゃ」と意識しながら解くのは脳みそのリソースの無駄遣いです。それこそが「普段通り」とは最も遠いところにある考えなのです。

皆さんもぜひ、このゼミに参加して本番で実力が発揮できるように頑張っていきましょう!

いいね!  押してね♪

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください