下垂木校 校舎ブログ

いいね! 1

  • iD予備校

2021年05月23日
中学生iDコースのELST®宿題について

こんにちは、いつもお世話になっております。

秀英予備校下垂木校を担当しております、鈴木です。



本ブログは中学生のiDコースの生徒に向けて配信しております。



今週から英語のELST®というアプリを利用した英語の発音練習を、宿題としてアプリ内に配信をしております。

生徒には授業前のトークや個別に使用状況を確認し、宿題に取り組むようにうながしております。



発音練習に関しましては、校舎で授業中に行うことが難しいので、ご家庭で行っていただきたいと考えております。

いつ練習していただいてもかまいませんが、生徒の皆さんには、毎週木曜日のオンライン自習室に参加し、接続を切った後の時間で発音練習を行うように指導しております。



英語の発音練習は、テスト前に一気に行うようなものではなく、英語力のベースアップのために日々行うことが重要です。

発音練習をすると点数が表示され、とても楽しく練習が行えます。

ぜひこの機会に発音練習を習慣化させ、難しくなる英語に対応する素地を身に着けていってもらいたいです。



ご家庭でも発音練習にとりくむ姿を見ましたら、生徒に励ましの言葉をかけていただければと思います。

よろしく願いいたします。

いいね! 1

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください