SCHOOL韮山校

韮山校 校舎ブログ

いいね! 1

  • iD予備校

2020年05月06日
5月7日(木)からの授業再開に関しまして

秀英予備校韮山校です。

4日16日(木)の緊急事態宣言の全国拡大を受けまして約3週間が経過いたしました。
そして、静岡県では現在発表されている学校再開日は市町によって若干の違いはありますが、実質3か月間の休校となります。
学習習慣を失ってしまうような環境がこれ以上の期間とならないよう強く願うばかりです。

当校では4月20日(月)から集団・iDでの校舎での授業は実施せず(PASは休講)、ご自宅で映像授業を視聴いただき電話やコミルでのフォロー体制を取っておりましたが、休講期間およびゴールデンウイーク期間にも生徒・保護者様から『校舎での授業を実施して欲しい』とのご要望を多数いただきました。

この度、5月4日に緊急事態宣言の延長措置実施となりましたが、政府より
『静岡県を含む34県においては3つの密の回避を中心とした、より社会経済活動の維持との両立に配慮する取り組みに段階的に移行する』との方針が提示されました。
当社としても慎重な議論の末、2020年5月7日(木)より集団・iD・個別指導PAS・プレミアムコースなど、すべての授業を再開いたします。 
※韮山校は7日(木)は休館日ですので、8日(金)から再開いたします。


※学習塾として『内閣官房新型コロナウィルス感染症対策推進室から示された施設別の感染防止対策の方針』に従い、運営してまいります。ご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。
なお、外出を自粛されたい方は引き続き、自宅での映像授業の視聴も可能になります。

 
【全学年iD・PAS】5月通常授業について
5月8日より順次通常授業を再開いたします。
※業態により8日以降の対応の仕方が変わりますので、以下ご確認ください。

<全学年・映像授業iD>
3密を避けるために、お昼の時間から開校し、人数を分散させながら授業を実施していきます。

<全学年・PAS>
通常通りの曜日、お時間で実施いたします。

<小中学生・統一テスト受講の方>
5月18日(月)・19日(火)の2日間・・・統一テスト実施となります 
※基本、校舎での受験になりますが、自宅での受験を希望される場合は、校舎担当者へ直接ご連絡ください。
※小3、小4:統一テストはございません。授業は実施となります。

<中3生・国理社特訓ゼミ受講の方>
5月10日(日)より再開いたします。
①15:10~18:00 または ②19:10~22:00 で実施します。別のお知らせでアンケート実施します。
※「国理社学調実戦特訓」を受講されない方は終了時刻が ①17:15 ②21:15 となります。

現在、ご家庭におかれましても、さまざまな不安をお持ちだと思います。
当社では、お子様がよりよい未来へ進むことができるよう学習面および生活面でのサポートを全力で実施してまいります。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
ご不明な点がありましたら、各校舎または各本部まで、お気軽にお問合せください。

※ 受付時間外の場合、本社コールセンター転送されることがあります。
※ 塾生のみなさまは、コミュニケーションアプリ「コミル」もご活用ください。

〇新型コロナウイルス感染防止のため
【授業実施時には、以下の内容を遵守します】
・児童生徒の座席を適切な距離が保てる配置にします。
・当社社員のマスク着用・手洗い・アルコール除菌の励行を継続します。
・児童生徒の皆様にも、マスク着用のご協力をいただき、入り口で必ずアルコール除菌してから入室していただきます。
・休み時間中の児童生徒同士の会話についても、極力離れた状態でするよう管理します。
・教室内の窓を開閉し、換気を適切に行います。

【当社社員・講師の感染防止対策】
・通勤時からマスクを着用し、勤務中及び帰宅後には頻繁に手洗いをしています。
・勤務時、授業時もマスクを着用しています。
・市販マスクがない場合は、ハンカチマスクで代用し、咳エチケットを励行します。
・毎朝出社前の検温を各自記録しています。
・頻繁に手に触れる箇所については、アルコール除菌を行っています。
・PAS講師に関しては、フェイスシールドを着用し、授業を行う。


【各ご家庭へのお願い】
健康チェック、咳エチケットの励行、お子様のマスク着用をお願いします。
通塾前に検温していただき、発熱・体調不良の場合はご自宅で安静にしてください。
(ご家族に体調不良の方がいらっしゃる場合も、同様のご配慮をお願いします)
また、感染症の疑いがある場合は、厚生労働省の「相談・受診の目安」に従って行動していただき、速やかに校舎へのご連絡(Comiruかお電話にて)もお願いします。

アンケートへのご協力もお願いいたします。
ご不明点・ご質問等がございましたらコメントにてご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

いいね! 1

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください