韮山校 校舎ブログ

いいね! 3

  • iD予備校

2020年04月29日
自宅自習室開催しました🌸

皆さんこんにちは!
秀英予備校韮山校です!

もうすぐ4月も終わりになり、5月、予定では7日より学校が始まっていきますね。
この1週間、みんなと電話で話をさせてもらって、たくさんの声を聴かせてもらいました。

学校から課題がたくさん出ていて、それをやりきれるかどうかもうわからない!という生徒や、逆に全然課題が出ていないので不安です!という保護者様の声。

とにもかくにも、この休校期間中の学習をどうすればいいか。そこにみんなの不安が集まっていることをひしひしと感じます。

そこで韮山校では、27日の月曜日、28日の火曜日を使って、自宅自習室を開催しました!!
場所はそれぞれの自宅。でも心は一つに。
皆で一緒の時間に勉強をしよう!という企画です。

時間いっぱい勉強をしてもらったら、終了の合図とともに写真で、何をやったかを見せてもらいました。

もうこれが大好評!!

皆たくさんの勉強の成果を送ってくれましたね。
もちろんその時間は我々も質問に答えるために対応。電話や写真でたくさん質問をしてくれましたね。

皆の頑張り、韮山校までしっかり届きましたよ!

保護者の皆様も、ご協力ありがとうございました。お寄せいただいたコメントの一部を少しだけ載せさせていただきます。

「自宅自習室、とっても良かったです!すごい集中していました!」
「家で一人だと全然やる気にならなかったのに、この時間はすごい勉強してました。みんなと一緒にというのがいいみたいです」
「先生からコメントまで頂けて、とても喜んでいます。またよろしくお願いします!」


本当にたくさんの方から反響があり、多くの生徒が参加してくれました。


また、お寄せいただいたコメントで多かったのが、
「ぜひまたやってほしい!」

というコメントでした。
こうしたことを言ってもらえると、本当にやってよかったなと思います。

まだしばらく外には出にくい時期ですが、だからこそ家でできる勉強が大事!
今日の時間を目いっぱい使って、自分の力を高めましょう!!

いいね! 3

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください