SCHOOL韮山校

韮山校 校舎ブログ

いいね! 5

  • iD予備校

2021年12月06日
【高校生】期末テストお疲れ様でした! 次は冬期講習!

ブログをご覧のみなさん、こんにちは!



多くの高校では期末テストが終了したと思います。

みなさん本当にお疲れ様でした!



高校・学年によっては、このあと修学旅行など行かれるところもありますね。

感染症対策をしっかりして楽しんできてくださいね!



そして季節はいよいよ冬。

秀英としては冬期講習が始まっていきます。



冬期講習のポイントは、

「受験生は第1志望合格に向けて、高校1・2年生は実力強化に向けて」です。


★高1・高2は復習の機会

高1・高2の冬期講習は、復習をする大切な機会です。

1回1回の長期の休みにこれまで学んだ内容を復習する、

とくに定期テストで点数をとれなかった分野、自分が不安な分野、

これらをしっかり講習を活用して復習しましょう。

これが、この先の大学受験で必ず活きてきます。



★高3生 講習活用をすることが「合格」へのカギ

受験が迫ると、広い試験範囲に対して、最後に何をすればよいのか、迷うはずです。

あるいは、自分でこれをやる、と決めても、それでよいのか、若干の不安があるはずです。

冬期・直前講習では、受験直前期にやるべき内容を受験生に提供しています。

受験に向けてどのような勉強をするのか、どの科目や講座を受けるのか、

各校舎の担当としっかり相談して、受験に備えましょう。



秀英で一緒に冬を乗り越えていきましょう!

いいね! 5

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください