東豊田校 校舎ブログ

いいね! 7

  • iD予備校

2021年06月17日
定期テスト結果、返ってきました!

今回のテスト
みんな本当によく頑張りました!

一部、塾生の頑張りをご紹介します。
(名前はイニシャルではありません)


中1
Aくん 合計238点
週4日の授業をしっかりこなして、すばらしい結果を残してくれました。勉強に対する取り組み方もほかの塾生のお手本になってくれています。この調子で突き抜けよう!

Bくん 英語46点
小学校の頃は英語がとても苦手だったBくん。小6から秀英で英語の勉強をし始めて、中学に入ってから花開きましたね。今では一番の得意教科です。よく頑張りました。


中2
Cさん 190点
今回のテスト、今までのどの回よりも一生懸命勉強しました。テスト前、開校日はほとんど毎日来て自習をしました。今回のテストは過去最高点!よくがんばりました。

Dくん 197点
いろいろ悩みの多いDくん。教科ごとの勉強のバランスについて中1の頃から話してきましたが、今回のテストは偏りすぎずに勉強できました。なんと全教科で点数UP!すごい!よくがんばりました。


中3
Eさん 185点
「中3なんだから頑張らないと…」と、ちょっと焦りを感じながらたくさん勉強に励みました。テスト前は毎日校舎に来て「先生、こういうのが不安なのですが、どうしたらいいですか」とたくさん聞いてくれました。点数では過去最高の一歩手前ですね。部活も忙しい中、よくがんばりました!



テスト結果については、点数の高い低いはもちろん大切ですが、「しっかり計画的に努力をして、良い過程を経た上でよい結果を出す」のが一番大事ですね。

東豊田校の塾生、みんなお疲れ様!
次の定期テストは9月!

いいね! 7

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください