SCHOOL北都校

北都校 校舎ブログ

いいね! 2

  • iD予備校

2020年03月03日
学校の休校期間の過ごし方に関するアドバイス

こんにちは!竹田です!!


新型コロナウィルス感染予防のため、札幌市内の学校は3月15日まで休校となりました。
秀英予備校も市教委の通達に準じて同日まで休講措置を取っています。

学校や塾が休みだからと言って、勉強をなおざりにしてしまったり、ダラダラと過ごしてしまったりしていませんか?

まずは、普段学校へ通っているときと同じ生活リズムで過ごしましょう!
いつもと同じ時間に起き、同じ時間に食事をし、同じ時間に寝る。
これを怠ってしまうと、体調管理にも影響が出ます。お気を付けください!


勉強面についてですが、こちらも決まった時間に進めるようにしましょう!学校の時間割を基にすると良いでしょう!各教科満遍なく勉強ができます。

学校で課題が出ている場合は、毎日コツコツ進めましょう!

学校の課題が出ていない方は、学校ワークの空いている問題や間違えてしまった問題の解き直しをしましょう!これ、普段やれていますか?やるなら今!チャンスです!!

塾生の方は、新学年のテキストを配布します。一足先に新学年の予習をします。
学習プログラムも配りますので、それを基に毎日勉強しましょう!
また、現学年のテキストの空いているところなどもやっておくと、復習も出来るチャンスですね!


尚、不要な外出を避ける、細目なうがい・手洗いなど、感染予防について出来ることは引き続き行うようにしてください!
私たち教師も、細心の注意を払いながら、今まで以上に皆さんの成績アップ・志望校合格のために邁進してまいります!

よろしくお願いいたします。

いいね! 2

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください