SCHOOL神領校

神領校 校舎ブログ

いいね! 9

  • 個別指導

2020年09月06日
9月 テスト対策授業がスタートしています★

こんにちは。

室長の中村です。

早いもので南城中のみなさんは中間テストが早いこともあり、
テスト対策授業が先週からスタートしています!

新入学の生徒さんたちも初めてのテスト対策授業に
頑張ってついてきてくれています!

やはりテスト勉強で大切なのは何といっても、勉強の量と質です。
よく、勉強のやり方云々で悩んでいる生徒さんもいますが、
そんな生徒さんに限って相対的に日頃の勉強量が少ないように思います。

よく、テスト後の生徒さんのテスト反省を聞くと、各テストに対して「ケアレスミスが多かった」「時間が足りなかった」「単語のつづりミスで10点落としている」などお決まりのフレーズを高い確率で聞きます。


こちらが聞きたいのはテスト全体についての話です。

定期テスト当日を迎えるまでの準備の部分についての反省です。


前回のテスト準備の反省をして、より良い準備ができるようにテスト勉強に取り組んでいってくださいね。

もちろん一生懸命勉強したからといって必ず報われるとは限りません。

でも一生懸命やらないと奇跡でも起きない限り成績は上がらないです。

良い準備をするところまでは全員必ずできます。


さて、今回のテストに向けてみなさんがどれだけ良い準備をしていてくれるのか今から楽しみですね♪

もちろん、そのためのサポートは全力でやらせていただきます。

追記ですが・・・

HPの空席状況にも反映されていますが、

現在のiDブースの残席数をあげておきます。

月:3席
火:2席
木:満席
金:4席
になります。
木曜日については大変申し訳ありませんが、御断りせざるえない状況ですので、ご了承ください。

PASブースについては、曜日と時限によって空きのあるコマが変わりますのでまずはお問合せください。
⇒0568-93-6200(神領校)

いいね! 9

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください