川越富洲原校 校舎ブログ

いいね! 2

  • iD予備校

2020年04月28日
休講中も寄り添います

こんにちは!


さて、全国で緊急事態宣言が発表され、秀英予備校でも4月20日(月)~5月6日(水)まで休講となっております。


この休講期間中、秀英の校舎で授業など行うことなどができませんが、
休講期間中でも生徒の皆さんをしっかりとサポートさせていただいております!


今日は秀英が休講中に行っている、生徒のみなさんへの電話がけについてご紹介します!


学校も休みになりましたが、もちろん宿題、受験生なら受験勉強などしなくてはいけません。
でも、家にいると色々と誘惑物がありますよね!
たとえば携帯、YouTube、ゲーム、マンガ・・・などなど・・・
こういう環境の中で、勉強できますか・・・?

ここで秀英の出番です!

秀英では、生徒のみなさん一人一人に電話をし、勉強時間の確認・先生と課題の約束、悩み相談などをしています。

今日は電話で英語の単語テストをした生徒もいました!
電話を通して、できていないこと、次回までにやらなきゃいけないことを明確にしていきます。
実際に、3日で4時間勉強時間がアップした生徒もいました^^
まずは生徒のやる気を引き出し、一人一人に合わせて勉強の内容も提案しています。


この学校休校中にどれだけ頑張れるかで、今後大きく周りと差をつけることができます。

特にほとんどの中学で中間テストがなくなるため、1学期の成績は期末テストの一発勝負!!
今頑張っていればきっと期末テストで成功ができます。
そんな明るい未来を、生徒にも電話掛けで伝えながら休講中もサポートしています。

いいね! 2

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください