SCHOOL天竜校

天竜校 校舎ブログ

いいね! 1

  • iD予備校

2019年12月03日
中3学調分析会の連絡

こんにちは。天竜校の鈴木です。

ここ数日、急激に寒さが増してきました。風邪が流行する時期ですので、体調には十分に気をつけていきましょう。

さて、お子様の勉強のご様子はいかがでしょうか。スイッチが入り、勉強時間数が増えてきた子も多く目にします。そういう生徒は「表情・雰囲気」でわかります。突き進む力、達成しようとする本気さ、集中力など、それらは勉強を通じて培う力としてとても大切なものだと感じます。

一方、勉強の内容面に目を向けますと、生徒からはよく「得意な教科のみを勉強している」という声が聞かれます。得意を伸ばすことも大切なことですが、高校入試は5教科です。全体のバランスを考え、苦手な科目の不安な単元から勉強しようとアドバイスしています。受験までの時間は限られていますが、そのような「軌道修正」によって、効率よく効果が上がる学習ができるようになります。

将来、お子様に「秀英で受験勉強をして本当に良かった」「あの時の経験がいま本当に活きている」と言っていただけるよう、意欲を引き出し、学習内容を向上させる声を掛け続け、サポートしてまいります。

12月11日(水)に中3生は学調②の分析会を浜松本部校の8階で行います。時間は19時30分~20時30分までの予定です。現在出欠の予定を聞き取っていますので、まだ連絡をいただけていない方はご連絡いただけますとありがたいです。お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

いいね! 1

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください