SCHOOL天竜校

天竜校 校舎ブログ

いいね! 14

  • iD予備校

2022年05月06日
GWが明けると・・・?

5月になり、GWも明けてリフレッシュされた気分で新たな月を迎えることができました。

5月は小中学生にとって大事な月ですよね。
新学年がスタートして1か月程経ち、だんだん新生活にも慣れてきたことで余裕が生まれてきます。
余裕を持てることはよいことである一方で油断しやすくなって失敗が増えてくる時期でもありますよね。

特に中学生は注意が必要です。
1年生なら部活が本格的にスタートし、今までのリズムとはまた違った生活リズムが求められますし
2・3年生も定期テストが近づいてきます。
GWのお休みモードが継続してしまうと、定期テストの準備に身が入りきらず・・・となってしまうかもしれません。

こういった状況こそ塾を検討するタイミングです。
部活が忙しいからこそ週2日というコンパクトな時間で学習の定着が図れ、
学習する場として塾を活用することで学習習慣の定着をサポートすることができます。
よく夏休み・冬休みといった長期休暇から塾の講習に参加する方がいますが、その時期から頑張るという人は少なくないです。
こうした場合、周りも頑張るので差が生まれにくいです。
しかし、周りよりも早い時期に始めることで早く始めた分の差をつけることができます。

5月は新しく始めるにはもってこいの時期です。
お問い合わせお待ちしております!

いいね! 14

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください