奥校 校舎ブログ

いいね! 5

  • iD予備校

2020年05月20日
Reスタート!!

こんにちは。奥校の村木です。

いよいよ来週から学校が再開になりますね!
久しぶりの学校、久しぶりの友達。
誰もが学校の再開が待ち遠しかったと思います。

学校でみんなと勉強するのと、家で一人で勉強すること。全然違ったことと思います。
友達がいるから頑張れる。
友達もやってるから自分もやらなきゃ
という気持ちになる。
おそらく皆さんが感じたことではないでしょうか。
しばらくは分散登校になるかと思いますが、
学校に行って経験できる一つ一つの小さなことでも
大切にしていきたいですね。


さて、秀英予備校の塾生の皆様へは、映像授業のシステムを使って、学習を継続させることができましたが、
それでも「学校が休校になったことで、子供の学習状況が不安だ」という保護者様の不安の声をたくさんお聞きしました。
小中学生の塾生の皆様向けには、定着度合いを確認するために、6月に普段は休館日の水曜日を使ってサポートを行います


塾生の保護者様でも不安をお持ちだということは、
それ以外の方はもっと大きな不安を抱えていらっしゃるのではないかと思います。
そこで、秀英予備校では、小3~高3の方(塾生は対象外です)を対象に、「>Reスタート!新学年速習講座」を開催します!
受講料・教材費・諸経費、一切いただきません。完全無料の講座です。
私たちができる地域貢献は、勉強面でのサポートぐらいしかありませんが、
こういう時期だからこそ頑張らないといけないと強く感じています。


ぜひ、お気軽にお問合せください。
右のバナーをクリックしていただくと詳細ページにとびます。
そちらのPDFをご覧ください。

いいね! 5

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください