SCHOOL大富士校

大富士校 校舎ブログ

いいね! 3

  • iD予備校

2020年12月26日
中3入試体験ゼミ受付中///

2020年も、残すところ1週間。

今年は、コロナウイルスの影響で、
生活面はもちろんのこと、教育面でも困難な年となりました。

そういった中で、学校でもご家庭でも、例年にない対応を迫られたと思います。
まだまだ油断の出来ない日々が続く様相ですので、
秀英でも、できる限りの対応をしていければと思います。


中学生の学調は、例年より狭い出題範囲での実施となりましたが、
高校入試は、例年と変わらない範囲で実施されます。
そして、定員減少もあり、大幅な定員オーバーとなっている学校もあるようです。

そんな入試で合格を勝ち取るためには、やはり、
「入試当日に、実力を存分に発揮すること」が重要です。

そのために毎年秀英で開催しているゼミが、
入試体験ゼミです!

その名の通り、入試を体験してもらうゼミです。

参加する生徒は、全員制服。
問題は、入試と同じ紙質・フォントのプリント。
時計もない。
座席は、志望校別で学校順。
演習時間だけは、実際よりも少し短め。

そういった緊張感の中で毎週演習を行うことで、
入試本番が、この入試体験ゼミの延長と感じられるようにしていきます。

教師側も、緊張感を生み出すように意識的に振る舞うのですが、
生徒は、こちらが思っている以上に緊張するようです。

そういった緊張感は、学校や家庭での勉強では味わえないものだと思うので、
興味のある方は、ぜひお問い合わせください。

初回は、1/9()。
全部で8日間ですが、5日間のショートコースもあります。
詳細は、リンク先でご確認ください(PDFファイルが開きます)。


□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■
1月入学受付中!無料体験・個別説明も実施中!
 1月・2月入学は、教材費大幅割引!
②中3入試体験ゼミ受付中!
 全員制服で受講!入試と同じ緊張感の中で問題に取り組むことで、
 入試の問題構成を知り、問題の取捨選択を学び、時間配分を身につけ、
 入試の緊張の中でも実力を発揮できるようにしていきます。
 (富士宮駅前校で、集団授業形式でのの受講となります。)
 パンフレットはこちら(PDFファイルが開きます。)

資料請求・お申し込み・お問い合わせは、
リンク先のお申し込みフォームに必要事項をご入力いただくか、
富士本部(TEL 0545-54-1151)までお電話ください。
□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

いいね! 3

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください