SCHOOL大富士校

大富士校 校舎ブログ

いいね!  押してね♪

  • iD予備校

2019年07月22日
中3夏期講習生ガイダンス実施しました///

もう、今週で1学期が終了。
そして、今週木曜からは中3夏期講習がスタートします。

それに先駆けて、
今日は中3夏期講習生対象のガイダンスを実施しました。

夏期講習をがんばってもらうのはもちろんですが、
「夏期講習で意識すべきこと」や、
昨年の合格者データに基づいた「どこを目標にがんばればよいのか」、
入試の出題傾向からわかる「夏以降の勉強の重要性」など、
「何となくがんばる」ではなく、具体的なデータなどを示して意識を高めてもらいました。

その他に、学調の実際の問題を解いてもらう時間もとりました。
「説明を聞けば全然難しくない問題も、意外と忘れていてできない。。。」
と、良くも悪くも実感してしまった時間でもありましたね。

そういったことが1つでも減るように、
夏期講習でいろいろな問題を解いて、様々な問題に対応できるようにしていきましょう。


そんな夏期講習ですが、まだ受付中です!
が、本当に残席がもうないので、お早めにご連絡ください。



□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■
夏期講習受付中!詳細はこちら
新入学&無料体験授業受付中!映像授業を体験してみましょう。

資料請求・お申し込み・お問い合わせは、
リンク先のお申し込みフォームに必要事項をご入力いただくか、
富士本部(TEL 0545-54-1151)までお電話ください。
□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

いいね!  押してね♪

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください