SCHOOL大富士校

大富士校 校舎ブログ

いいね! 2

  • iD予備校

2019年09月01日
中3学調まであと2日&秋期ゼミ受付中///

 
こないだ合宿をやったと思ったら、いつの間にかもう9月になりました。
早いですね。びっくりします。そりゃ、朝晩が少し涼しくなるわけですよね
気温の変化で体調を崩さないよう、気をつけましょう。

さて、今日は学調前の最後の日曜でしたが、
塾生だけでなく、夏期生もたくさん勉強しに来てくれました。
勉強したことが当日発揮できることを祈ってます!

でも、明日も授業です!
中学生は、中3以外もテストがある生徒がほとんどなので、
その復習をしっかりしましょう!


さて、中3は、学調①が終われば、今度は学調②が待っています。
そのための授業も、秀英ではバッチリやっていきます!


秋期特訓ゼミ
第2回学力調査に向けて、中1・2内容の学習を継続しながら、
中3の新範囲はポイントをおさえて問題演習をしていきます。
5教科セットと3教科選択のコースがあります。

理社英 学調・入試突破講座
記述問題が多く、入試でも意外と高得点がとりにくい理社、そして、
長文読解や作文など、学校の授業だけでは演習ができない英語。
この3教科の総合問題を繰り返すことで、実力の底上げをしていきます。

数学ゼミ
1問の配点が大きく、2学期以降の内容が難問になりやすい数学。
様々なパターンの問題を演習していきます。
習熟度別に、教材は2種類(トップ高数学(難問)/数学強化ゼミ(標準))


授業は、9/22()スタートです!

これからは、とにかくバランスが重要になってきます。
勉強と学校行事。新しい内容と今までの内容。内申対策と実力対策。
自分に必要なものをしっかり見極めて、時間を有効に使っていきましょう!


□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■
新入学&無料体験授業受付中!映像授業を体験してみましょう。
②中3秋期特訓ゼミ受付中!パンフレットはこちらからご覧いただけます(PDFがダウンロードされます)

資料請求・お申し込み・お問い合わせは、
リンク先のお申し込みフォームに必要事項をご入力いただくか、
富士本部(TEL 0545-54-1151)までお電話ください。
□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

いいね! 2

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください