大富士校 校舎ブログ

いいね! 1

  • iD予備校

2021年11月07日
最近寒くなってきましたね

こんにちは。大富士校の藤井です。
ブログをご覧いただきありがとうございます。

少し前まで夏日の暖かさがあったかと思えば一気に寒くなりましたね。
校舎では新型コロナウイルス対策で手指の消毒と共に換気も行っておりますので暖房が欠かせなくなってきました。
これからますます寒くなってきますので風邪を引かないように気を付けましょう。

さて、11月といえば三期制の学校はいよいよ二学期の後半戦。成績の決まる期末テストが控えております。
中学3年生にとっては二学期の成績が受験する高校に送られる為に大変重要なテストになります。
また、11月30日(火)には中3第二回学力調査も控えております。
大事なテストが続きますが学校のテスト勉強と学力調査の勉強は並行して実施するようにしましょう。

勉強するときは一日一科目のような方法ではなく、複数科目を行うようにしましょう。
同じ科目を続けて勉強していると集中力が落ちてきて効率が悪いです。
よく言われるのは午前中は数学や理科のような理系科目、夜に英単語や社会のような暗記科目を勉強すると効率がいいです。
夜覚えたことは次の日の朝に復習すると記憶が定着して忘れにくいので試してみてください。

もう冬のような寒さの日もありますが、秀英予備校では冬期講習の募集が始まっております。
申込を検討されている方はぜひ校舎までお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。

いいね! 1

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください